circumstance evidence

状況証拠 – ヤザキユウイチ

3331で事務所を開きました

Posted on | 2010-06-08 | 3 Comments

P5290665

廃校になった中学校跡を利用した、3331という施設で事務所を開きました。
場所は312Bになります。先週内装と引っ越しを終えまして、仕事を始めています。

P6080735

内装はインテンショナリーズの時にお世話になったヨシさん率いるA-studyさんのお力を借りてうまくまとまりました。
仕事以外にも学びや交流の場にもなってほしいという願いから、12㎡の黒板をどーーーんと設置。
色が緑でなくて黒なのはガジェットとの親和性から。山本さんが手すりをきれいに設置してくれました。

P6080729

当面これまで通り個人事業でやっていきますが、3331では任意団体として3〜4名でシェアしながらやっていく予定です。

P6080730

問題意識としてこれまで受託案件を受けていく中で、いくつも得難い経験をさせていただき感謝をしているんですがそれらはお客様のビジネスですから、自分から発信する何かではない。というところでその何かって何だろう?ということを考えてまして、それを実現していくのにこれ以上ないすばらしい環境を得られて非常に幸運だったと思っています。

P6050695

同居しているほかの事務所の方たちとはまだ先日の交流会とすれ違いざまの挨拶程度ですが、今まで接点がなかったような活動をされている方が多く、興味深く刺激になります。
雑誌「ワイアード日本語版」はバックナンバーを今でも数冊保管していて休刊当時かなりショックだったんですが、その雑誌のAD佐藤直樹さん率いる株式会社アジールさんも同じフロアにいらっしゃいます(まだ面識ないですけども)。

P5290649

1階バイテンさんのオーガニックな食べ物飲み物もありがたい限り。ソフトクリームかなりオススメです。6月下旬の公式オープン時にはカフェもオープンするようです。

P6060711
最寄り駅は末広町(地下鉄)か秋葉原(JR)です。お近くにお越しの際はぜひお立寄りください。

P6070725

(おまけ)夜中の中学校。怖い…! と思いきやポツポツ部屋の明かりがついてるのでそれほどでもありませんw

Flickrに写真少しあがってます。

Comments

3 Responses to “3331で事務所を開きました”

  1. noriyo
    June 8th, 2010 @ 11:48 pm

    ええっ、あれ黒板だったのですかー。
    普通の黒い壁なんだと思ってましたw

    なにはともあれ心機一転、
    これからもますますのご活躍を期待しております :)

  2. yuichi
    June 9th, 2010 @ 3:00 pm

    コメントありがとうございます!
    普通の壁だった場所に、黒板塗料を上塗りして黒板にしたんです。
    鉄板ではないのでマグネットとかはつきませんw

  3. N1N9 » office at 3331
    September 19th, 2010 @ 1:17 am

    […] 廃校になった中学校跡を利用した、3331という施設で事務所を開きました。詳しくはブログの該当エントリーをご覧ください。 […]

Leave a Reply





about

ウェブ・デザイナー/インターフェイスデザイナー。詳細は下記をご覧ください。

follow us

search

related link

Admin