circumstance evidence

状況証拠 – ヤザキユウイチ

ガンダム無双

Posted on | 2007-03-05 | 1 Comment

出ましたでましたガンダム無双

無双シリーズは三國無双(三国志)にしても戦国無双(日本の戦国時代)にしても史実を基にしたフィクションだってのに、そのラインでガンダム。それがいい。それでいい。むしろ未来の史実だしね。

個人的には、ガンダムなんてもう何周したんだよ、ぐらいの希薄な拡大再生産ぷりにスルーしそうになってたんだけど。ターゲット イン サイトがローンチソフトで出たばかりだし。
でもこれは操作が簡単で、処理落ちなくて、敵モビルスーツをガシガシやっつけていける爽快感がすばらしく、迫力もある。シャア&ララァが出てくるソロモン宙域では倒したモビルスーツ2000機超えたし。だてに広告でザク1000機とか言ってない言ってない。

070304_21540001.jpg
070302_01270001.jpg

Zもちょこっとやってみたけど、カミーユが「歯くいしばれ」「歯くいしばれ」言いながら剣振り回してたり、クアトロはピンチになると「出資者は無理難題をおっしゃる」と言ったりしててウケる。

個人的にはターンADVDパッケージがイイ)が好きなので、これがオリジナルストーリーで入ってたらよかったのにとは思うけど。

Comments

One Response to “ガンダム無双”

  1. yuichi
    March 6th, 2007 @ 1:08 am

    バンダイには、C.G.O.(チーフ・ガンダム・オフィサー)がいたらしい。すげえ。
    パプリカ並みに、虚構の世界から現実に何かが飛び出してきたみたい。
    …ほかにも、C.T.O.(チーフ・たまごっち・オフィサー)もいたらしい。バンダイナムコになった後もまだそういう役職あるのかな。
    http://www.bandai.co.jp/releases/J2004022602.html

Leave a Reply





about

ウェブ・デザイナー/インターフェイスデザイナー。詳細は下記をご覧ください。

follow us

search

related link

Admin