circumstance evidence

状況証拠 – ヤザキユウイチ

[展示] drawingTokyo

Posted on | 2010-08-08 | no comments

3331オープニング記念展示の第二弾、「3331 Presents TOKYO:Part2」に出展しています。

P8080945

P8070936

P8070939

シリーズものとして “re:mapTokyo” というのを考えてまして、東京の色んな側面や一見目に触れにくいデータなどをビジュアライズしていこうとしているんですが、今回の “drawingTokyo” はその第一弾として、インタラクションのある展示を企画しました。

具体的にはウェブカムがセンサーになってまして、その前で動いてもらうと炙り絵のように絵が浮かび上がってきます。絵は東京にちなんだ写真とモチーフのランダムな組み合わせ+動きによって描かれ方が変わってきます。一期一会な絵との対面を楽しんでもらえればと思います。一番上の写真は動きっぷりのよかった女の子に声かけて撮らせてもらいましたw

告知サイトも用意しています。展示自体は8月末まで開催していますのでお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

Comments

Leave a Reply





about

ウェブ・デザイナー/インターフェイスデザイナー。詳細は下記をご覧ください。

follow us

search

related link

Admin