circumstance evidence

状況証拠 – ヤザキユウイチ

働。

Posted on | 2006-08-11 | no comments

es.gif

白地に黒字で「働。」

というすごい広告のw-zero3[es]を2週間ほど前に入手しました。やりたかったことは前に書いた通りで、微妙にまだ使いこなせてないけど、いくつかソフトは入れてみた!こんな感じ↓

手に馴染むし、ガジェットとして大変気に入ってます。初代のw-zero3からものすごい短期間で改良したというレポートも読みました。そのブラッシュアップにWindows Mobileが追いついていないんじゃないか、という印象はあります、正直。IE / Opera、Outlookメール / w-zero3メール、と同じ役割のアプリが、MS謹製とより高性能なもの、と二つプリインストールされていることもそうだし、より便利に使うには、ネットで調べて、トライ&エラーしてみて、という努力が必要とされそう。家や会社でWindows使ってるので親和性の高さはメリットですが。

てなことを書いていたら、ソニーからmyloの発表。いいねいいね。ぼくの考える理想としては、もうMP3が聴けるとかMPEG動画が見れるとか、マルチメディア系の機能は思い切って全部なし。スマートメディアもなし。ひたすらネットを使ったPIMとコミュニケーションに特化した携帯デバイス。機能的には、Skype、WebCam、Instant Messenger、ブラウザ、PIM、メーラー、GPS、RSS Readerなど。そしてテンキー/フルキーボード。PDA的なアプリのインストールによるカスタマイズはナシ。携帯でいいじゃん、という話もあるけどこれができると何がいいかって連絡先が一元化できること。PCとこのデバイスでアカウントを共有できるし、ウェブサービス系のアカウントも共有できる。これが1万円台とかで出て、学校、職場、人のある場所などにwifiが設置してあって、そこでコミュニケートできると色んなことが楽になりそう。PCはカスタマイズ性が高くてそれは長所の一つだけど、もっとグッと機能を絞り込めば世代を問わず使えるものになるんじゃないかと妄想。一般論としてですが、職場でIPフォン使ってるけど、使いづらい、なんて悩みも解消できそうな気がしたりしなかったり(どっち)。

Comments

Leave a Reply





about

ウェブ・デザイナー/インターフェイスデザイナー。詳細は下記をご覧ください。

follow us

search

related link

Admin