circumstance evidence

状況証拠 – ヤザキユウイチ

GX100入荷

思う所があってデジカメを探していて、最近発売されたGX100を多少無理して入手しましたよ。 製品情報 / Caplio GX100 スペシャルサイト GR Blog(公式ブログ) これを選んだ理由はいくつかあるけど、 マクロ撮影が得意。ガジェットやら何やらブツを撮るのに携帯ですませてきたけど、やっぱり気に入るようなのが撮れなくて。 1:1の画角で撮れる。これ最強。待ってましたという感じ。おそらく技術的な理由で今までのデジカメで1:1をサポートしているものはあんまりなかったように思います(ちゃんと調べてないけど)。以前にも書いたけど、正方形って入れ物としてとても想像力を喚起させられます。ので個人的にどうしても欲しかった。そのために中古でアナログの二眼ローライフレックス買うのもちょっと…。デジタル版はちっこいしね。 筐体デザイン。まぁカコイイ方に入るんじゃないでしょうか。EasyShare V570やIXY DIGITAL 10なんかがカコイイなと目をつけてたんだけど、GX-100もギュッと薄いので体積的な密度感があるような気がします。 上からファインダーを覗きこめる。着脱式の液晶ビューファインダーで上から覗きこんで二眼風に撮れる。 画角も広いらしい。公式ブログに載ってるような写真も撮れる、っと。 ぶっちゃけ写真を撮るの得意ではないので、色々ためしながらポチポチ・パシャパシャ撮っていこうかと。下の写真は、買った当日中華街周辺をブラブラした時にとったスナップ。新横浜行ったのも1年ぶりぐらい。写真は色々撮ったけど載せたのはキャラ系ばかりになっちゃった。

about

ウェブ・デザイナー/インターフェイスデザイナー。詳細は下記をご覧ください。

follow us

search

related link

Admin