circumstance evidence

状況証拠 – ヤザキユウイチ

最近のお仕事[2010 Q1-2]

Posted on | 2010-06-08 | no comments

レッツビューティという東京メトロさんとぐるなびさんが共同で運営しているビューティ情報サイトの、IAとシステム開発を除く制作全般を担当しました。
HTML/CSS/JS/イラストなど外部から四人入ってもらった個人的にはいままでで一番大規模なプロジェクトで、制作期間は半年ほど。

並行して同じく半年関わった本のレビューサイトもありましたがこちらはおそらくロゴ以外は日の目を見ることはないかもしれません。個人的には全体の進行をもう少し工夫できなかったと残念でなりませんが、他社さんが進行管理する中での難しさを感じました。

CEREVOさんのCEREVO CAMがUST対応することにともなって一部UIの変更作業を担当しました。
事前にPC上で設定すればCEREVO CAM単体でUSTできますし、UST周りの細かな機能が追加されていますので興味のある方はぜひお手にとってみてください! 今までの製品でもソフトウェアアップデートでもう少ししたら反映されるかと思います。

iPad用アプリのITMedia for iPadのデザインを担当しました(iPhone用は担当していません)。
細かなボタンの配置は元請けの会社さんの意向も強く働いてますので、一人で隅々まで作ったという感じではないですが、無料ですのでぜひインストールしてみてください。

リクルートさんのsuumoさんの高級住宅マンションの広告コンテンツを担当しました。こちらはFlashですね。気づいたらもう掲載期間は終わってしまってますが…。

陶山さんや小林くんが始めた音楽系のスクール事業、Sound Scrambleのロゴ制作を担当しました。今見るとサン・マイクロシステムズのシンボルマークと若干似ていますね(制作中は気付かなかったですが…)。SSというイニシャルや渋谷、スクランブル、4というキーワードを念頭に音楽っぽさを意識して作ったもので、全部で5案ほど作った中から選んでもらったものです。

Comments

Leave a Reply





about

ウェブ・デザイナー/インターフェイスデザイナー。詳細は下記をご覧ください。

follow us

search

related link

Admin